2009年4月22日水曜日

旅は道連れ、縄文杉。

 旅の出逢いというものは、なんとも素晴らしい。
旅という非日常に飛び出さなければ、決して会う事はなかったであろう人。
そして、その旅の最中でもたくさんの人とすれ違いながらも、
こんなにも長い時間を共にする出逢い。
ん〜、なかなかどうして魅惑的であります。

 というのは、今回のメンバーは旅で知り合ったお二人。
お互い、一人旅。
「自分をあらためて見つめ直すためにきた」チッピ〜と、
「自分の人生を総括しにきた(早い?)」ホッキ〜。
宿で出逢って、そのまま仲良く縄文様まで行ってしまいました!

 トロッコ道をテクテク歩いて水場に到着すると、
出た〜っ!マイカップ持参のチッピ〜。
しかも登山用じゃないところがまたイイ。
かわいらしいマイカップで屋久島の水をごくり。
 そして、対するホッキ〜は奈良から持参のペットボトル。
奈良の世界遺産より、屋久島の自然遺産へ旅したボトル。
こいつにも屋久島の水を注入し、長いトロッコ道を歩きます。
 団体さんが近くにいたので、時間差攻撃にて縄文様に到着する前にお昼ご飯。
終始、シカちゃんが近くでうらやましそうにこちらを見ていました。
天候は晴れていましたが、前夜の雨で森はちょっと寒さを感じました。
身体が冷える前に、いよいよ縄文様と対面。
 時間差攻撃がうまくいき、人の少ない時に行けました。
天気も青空が広がっていたので、のんびり1時間ほど縄文様と対面しました。
ホッキ〜は自分を総括できたかな?
 相変わらず、天気の良い日で、新芽に映る太陽が奇麗でした。
 そして、恒例のオヤツタイム。
沢に行くと、かなりの強風であおられながらも、
おいしくケーキをいただきますた。
前夜の大雨で若干濁り気味でしたが、沢は変わらず気持ちいいっすねん。
 その後、なんちゃってロッククライミングをしつつ、帰路へ。
 長い長いトロッコ道も、「女子トーク」や世間話で持ちきりました。
こういう旅での出逢いって、面白いし、人生も豊かになりますよねん。


 てなわけで、屋久島のシンボルに会う事ができました。

ホッキ〜:良い男をひっかけちゃってよ〜。チャンス見逃すべからず。
チッピ〜:良い男はその辺に転がっているかもよ〜。

二人:人生に疲れたら、また屋久島に遊びに来てちょうだいよ〜。

4 件のコメント:

  1. 大阪に戻り、やっと一段落してなんチャンのブログを拝見しました。
    屋久島ではほんとにお世話になり、ありがとうございました!!
    なんチャンのガイドのおかげでめーーーっちゃ楽しかったです!!!
    しかもすってき〜にブログに載せて下さって。。。感謝感激です!!!

    あれから次の日白谷行って、夜にまた新たに知り合ったお仲間と
    海中温泉に行ったり〜ので、終始屋久島満喫しましたぁ☆

    人生に疲れなくても、都会の息抜きにぜひまた遊びにきます!!!

    では屋久島での想い出を胸に、仕事に恋に頑張ります☆☆☆

                          FROM ちっぴ〜

    返信削除
  2.  おっす!ちっぴ〜!書き込みありがと〜!
    いや〜、天気にも恵まれたし、旅は道連れ仲間と登れたし、
    素晴らしい一日だったね〜!
    (温泉の時間短すぎてごめんね。それだけが心残り…。)
    二人の「女子トーク」にも参戦できて、楽しかった〜〜。

     仕事に恋にがんばりつつ、身体を動かしに屋久島来てちょうだい。
    何やら秋ぐらいに大阪〜屋久島の飛行機が就航するらしいよ。
    この前は予定だったけど、確定したみたい。
    ちょっと屋久島が近づくかな?

     また会える日を楽しみに、屋久島で待ってるね〜〜〜。
    そうそう、写真のCDを今日送ったから、楽しんでちょ。

    返信削除
  3. なんちゃん!その節はお世話になりました☆☆

    10時間トレッキング、正直登れるか不安やったけどなんちゃんの楽しいガイドのおかげでとっても楽しく充実感いっぱいの一日を過ごすことができました

    なんちゃんにお願いしてよかった!!心からそう思います
    写真楽しみにしてます

    今度は豆腐岩まで行ってみたいのでまたお願いします!!
    ほんまにありがとうございました☆★

    あ、例の彼ちゃんと断ることできましたよ
    なんちゃん’Sアドバイスは不採用でしたけど…笑

    返信削除
  4.  うっっす!ほっき〜。
    人間やればできる!そう、やってやれないことはない。
    縄文様に会えたのは、あくまでほっき〜の実力だよ〜。
    その辺は自信を持って、周りに自慢しちゃっていいと思う。
    写真はそろそろ届くころだと思うよ。
    島を出て、2泊3日ぐらいで届くから。
     豆腐岩も面白いし、まだまだ盛りだくさんだよ〜。
    また仕事を始めたら、屋久島に癒されに来てねん。
     「例の彼ちゃん」の件、うまくいったようでなにより。
    ヒメシャラのようなセクシーさで、ネクストボーイをみつけてねん。

    返信削除