2009年5月28日木曜日

友達のCDが完成しました!

 本日は休日をとらせてもらい、ぽけ〜っとしてました。
昨夜の大荒れ天気も落ち着き、ひんやりとした空気が気持ちよい日であります。

 で、高橋重人という男がいるんですが、
こやつはプロのウクレレミュージシャン。
幾度となく、屋久島に遊びにきているお友達です。
縄文杉でウクレレを弾いたり、オシャレなカフェバー「散歩亭」でライブしたり、
来るたびに屋久島中毒になっている男です。

 前々から進行中だったCDの録音が終わり、無事に完成ッ!
昨日、仕事が終わって帰ってきたら、そのCDが家に届いていました。
その名も「Roots Trip」!直訳すると「旅の根源」?「根が旅する」?
どっちの意味にしろ、いろいろと想像しちゃいますなぁ。



 肝心の中身はというと、相変わらず素晴らしい。
ボク個人としても、重人の「ウクレレ」を初めて聞いたとき、
「ウクレレ」のイメージががらっと変わってしまいました。
そのくらいナイスなアルバムに仕上がっております。
これからの季節にはかかせない音だな〜。オススメです。

 で、ボクもちょこっと参加しています。
ジャケットのデザインに使われている写真。
縄文杉の顔をドアップで撮ったヤツです。(「こらむ」に載ってます。)
なかなかどうしてかっちょよいジャケットになっててうれしい限り。

 というわけで、おおいに興味のある方は、
下記のホームーページへ飛んでみてください。
Youtubeにもいろいろと動画が載ってますよ。
もちろん縄文杉の前で撮った動画も載ってます。

http://takahashishigeto.com/
http://www.youtube.com/user/SHIGETOTAKAHASHI

2 件のコメント:

  1. わあ(*^。^*)
    重人さんのCD!!!

    私も一度東京ふれんど会で聴かせてもらったけど、とっても素敵でした☆
    CDどこで販売しているのかな・・・?

    返信削除
  2. なおみちゃん:たぶんでかいレコード店では売ってないかも。
    HPから連絡取れば、郵送してくれるんじゃないかなぁ。

    返信削除