2009年8月25日火曜日

晴れ女!来たるッ!2日目。

 縄文杉一泊2日目の朝到来。
星空の延長で、雲一つない晴れのコンディション。
森の中からは確認しにくいのですが、東の空に雲があるように見えたので、
「今日は晴れているけど、縄文様は朝焼けしないかも」と伝えつつ、
朝焼けする時間帯にデッキへ向いました〜。

 すると行く途中に、真っ赤に燃える太陽が顔を出しました!
これは行けるかもしれないと思いつつ、辛抱強く縄文様と対峙してました。
そして…。

 完全な赤とまでは行きませんが(真っ赤になるのは冬)、
濃厚な色に染まりました〜〜〜〜〜!
ボクも久しぶりに朝焼け縄文様をおがませていただきました。
 さすがにaiちゃんも騒ぐことなく、しっとりとし表情。
対するsayakaちゃんは魂を奪われたかのように立ち尽くしました。

 一段落した後に、昨夜から仲良しになったみんなと記念撮影をし、
その後はみんなでゴロン。
誰も来る気配がなかったので、かなりのんびりタイム。
ん〜、泊まりだからこそできる、そして晴れ女だからこそできる贅沢でありましたぁ。

 十分すぎるほど満喫した後に、下山開始。
日帰りの人たちとすれ違わないように、裏道へ抜けつつ、
まったりな時間が加速していきました。

 といいつつ、ウィルソン株からは混雑!
激烈に混んでいるわけではないのですが、そこそこといった状況。
前日の貸し切りウィルソン株を体験したために、
どこかご満悦の2人。
 人混みをかわしながら、トロッコ道に到着。
ホッとしたのか、aiちゃんは橋の上で黄昏れモードに入っておりました。

 帰りのトロッコ道は快速そのもので、
風を切りながらサックサクで歩きましたぁ〜。
その勢いで一気に沢まで来ました。

 ランチの前にひと泳ぎッ!
汗だくになりつつも、シャワーすら浴びない山泊まり。
こんな沢に飛び込むとたまらないです…。
ボクが戦陣を切り、sayakaちゃんも服のままジャポン。
つめた〜い!と叫んでいたaiちゃんもジャポン。
こんな日に泳がない人は人生を無駄にするのではないかと思います。


 泳いで、ランチして、コーヒーブレイクしたあとは、就寝…。
ちょっと雲も出てきて、太陽が出たり隠れたりのナイスコンディション。
暑くもなく、寒くもなく、快適な時間で昼寝モード。

 まったりしすぎてしまいつつも、歩かねば帰れないので、
トロッコ道を突き進みました〜。
そして、無事に登山口到着ッ!


 いや〜、晴れ女の力には参りました〜。
今度は雨の日を狙って、潤う森へ来てね〜〜〜〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿