2009年9月29日火曜日

ゆるゆるの森(西部)。

 本日は昨日に引き続きsaoriちゃんと同じく屋久島2回目のma~ちゃんで、
西部の森へ行って参りました〜。
同じ歳で、同じような仕事で、出身も近い…。
ん〜、出逢いですな。

 で、自己紹介をしつつ、車を走らせていると海に虹が!!!
キレイに海から出ていたので、迷わず灯台へ向いました〜。
いや〜、絵に描いたような奇麗な半円。
曇り空ではありますが、良い感じに船も横切っていて、ナイス風景。
さい先のよいスタートであります。

 この森はなんといっても、ダラダラ、チンタラ歩けるのが最大の魅力。
ちょっと歩いては止まり、止まっては歩き、沢がある所では肩の力を抜き、
ボ〜っっとすることに全体力を使いました〜。

 で、テクテク歩いて、海へ到着ッ!
青空ではなかったですが、逆に日差しもなくてのんびりタイム開始。
ガンガン歩くのも楽しいですが、個人的にはのんびりタイムが好きです。
良い風吹いて、良い感じでありました〜。
2日連ちゃん山登りのsaoriちゃんも疲れを見せず、ぼ〜っとできました。

 そして、かなりの力持ちの二人は、巨岩を持ち上げました〜!
まぁ、定番ショットということで…。

 力を使ったあとは、秘境ムードただよう沢でランチタイム。
速攻、ma~ちゃんは靴をはきすて、水でチャポチャポ。
標高が低い所とはいえ、なかなか冷たくなって来てます。

 ランチ後はクィーンに会いにいきました。
そして、本日最大級のぼ〜〜〜〜っとタイム開始。
一通り騒いだ後は、マットをしいてゴロン。
そのまま、就寝…。
なぜかこの樹の下に行くと心の力も抜け、体の力も抜け、
すべてがゆるせてしまう雰囲気になるんですよね〜。
ん〜、贅沢な昼寝ができました。

 そして、本日最大のガジュマルへ。
キングは相変わらず、キング。
二人ともジャングルジム状態でワイワイガヤガヤ。
クィーンとは全く違う印象に、騒いでおりました。

 最後は「小滝カフェ」オープン。
沢という沢で遊んできましたが、ここの沢はまたいいんですね。
なんといっても、音がいい。
脳みその中を洗い流すような空間がナイスです。
オヤツもほおばり、みんなでぼ〜っとしました。

 そんなわけで、無事に車に戻ってきました。
少し時間があったので、いなか浜へよりました。
先日からの流木事件で打ち上がったと思われる流木もありました。
二人ともその木の上に腰掛けて、なかなかナイスショット。
南の島の雰囲気?夕陽があったら最高だったかなと…。


 てなわけで、本日はゆるゆるしまくった1日でありました。

ma~ちゃん:ゆ〜るゆるな1日もなかなかどうして気持ちよかったね〜。他のスポットではなかなかできない贅沢な時間。虹に始まり、やく神社のお参りで終り、なんだか充実した1日になったね〜。さてお次ぎはどこへ行く?

saoriちゃん:もう1日あるね。体は持つかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿