2009年10月30日金曜日

今日も秋晴れ…、眠気満点!

 本日も張り切って縄文杉へ行って参りました〜。
静岡からakiちゃんと京都からryoちゃん。
車に乗った瞬間から、akiちゃんの波瀾万丈ぶり満点旅トークで、
登山口へと向いました。

 昨日に引き続き、秋晴れ!朝はけっこう冷えました。
登山口で団体様ご一行がやってきたので、頑張って先を歩く事に。
これがこうを奏して、トワイライトな時間帯でした〜。
初めは真っ暗な中を歩いていたのですが、視界が開く橋でナイスな光景。
ん〜、太陽って良い色出しますよね〜。


 でもって、トロッコ道は森の話をしたり、しゃべったり、
テクテク歩きました。
それにしても、涼しくて良い風吹いて、気持ちよすぎます。
も〜〜〜〜!眠くてたまらない!
「みんな起きてるか〜〜〜!」と叫びつつ歩きました。
なんだかかんだかかなり眠かったなぁ。

 するとトロッコが終わりに近づく頃、akiちゃんが「待って!」と声をかけてきました。
「トロッコに寝そべって写真が撮りたい!」とリクエスト。
良いペースで歩けていたので、周りは誰もいませんでした。
なので、3人でよくわからないポーズを連発し、撮影会。
なんだか変な感じでかなり楽しかったっす。
ボクのカメラでryoちゃんの一枚しか撮らなかったのが悔やまれます。
ワイワイしていたら、後ろから団体様ご一行が追いかけてきました!
慌てて、トロッコ終点のトイレに行きました。

 今日も午前中は雲一つない天気ッ!
登山道から見る奥だけも、クッキリ奇麗に見えました。
屋久島で一番標高の高い宮之浦岳が良く見えるお立ち台からは良い眺めでした。

 休憩も少々に、団体をかわすべく歩きました〜。
2人とも初対面の大王様に感動〜。
うわぁ〜〜〜っと雄叫びを上げていました。

 そして、只今、夫婦杉の紅葉が見頃です。
手前にあるナナカマドも良い感じになってきました〜。

 そんでもって、縄文杉に到着。
団体をうまくかわせて、空いている時間に着けました。
団体様が固まってきているという情報があったので、
がんばったかいがありました〜。
ごろんと寝転んだり、ワイワイできました。
 お腹がすいたので、縄文杉の奥へと行ってランチタイム。
この時期は中高年の方が多いので、縄文杉より先へ来る人はほとんどなし。
静かにランチを楽しんだり、鹿が手の届く所まで近づいたりと、人混みを避けれました。

 下りも順調に下りてこれましたが、けっこう2人ともモモにきていたようです。
もう一度ウィルソン株で愛の撮影会をして、良いのが撮れました。

 トロッコ道はガンガン歩きました。
時間的にも余裕があったので、沢カフェでコーヒーブレイク。
ん〜、今日も川のBGM、微風、オヤツと贅沢な時間でありました。

 だいぶ日が沈むのが早くなってきたので、テクテクガンガン歩きました。
いや〜、2人にこんなにも体力が残っていたなんて!快調そのものです。

 そんでもって、ちょっとニューアングルのトロッコ道。
なかなか雰囲気が出るのではないかと撮ってみました。どう?


 そんなわけで、日が沈む前のちょうど良い時間に下りてこれました。
いや〜、それにしても今日は眠かったなぁ。気持ちよすぎました。

akiちゃん:前日のスペシャルハプニングを乗り越えて、今日も元気に登れてよかったねぇ〜。やはりそのくらいハプニングがあるからこそ、旅は面白くなるってもんだよねん。

ryoちゃん:出逢いも、天候も素晴らしい1日だったねん。まぁ、カメラはバッテリーがなくなっちゃったけれど…。それもまたよし。心のシャッターは押しまくったでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿