2009年12月6日日曜日

続・弾丸トラベラーの実力!

 本日は昨日に引き続きishiguroさんと太忠岳へ行ってきました〜。
実は15時10分の飛行機に間に合うように、
途中で引き返すことも念頭において、いつもより早めにスタート!
登山口に着いた時はまだ薄暗くて、月がなかなか奇麗でした〜。

 で、本日の天気予報は曇り。
がしかし、歩けば歩くほど、雲がなくなり、
あげくには太陽さまさまって感じで、朝の木漏れ日空間…。
ん〜、なんとも良い朝であります。
ishiguroさんもデジカメと携帯カメラの両刀使いでパシャパシャ。
ん〜、良い光でありました。

 しかし、今日はタイムリミットがあるために、のんびりもしていられない。
ということで、ガンガン歩きました〜!
休憩もそこそこに、急な坂道も闘志を燃やしながら…。
とはいいつつ、やはり美しい景色には勝てないので、
森やら光やら水やら、立ち止まりたい所はその空間を楽しみました。

 そして、天柱石到着ッ!
ん〜、森の中は木漏れ日が当たってほのかに温かかったのですが、
尾根に出たら、やっぱり12月の寒さが…。
頂上もかなり寒かったっす!

 がしかし、山登り好きなishiguroさんは実のところ高所恐怖症…。
岩の凄さに圧倒されながら、その高さにも圧倒されちゃいました〜。

 雲がいったり来たりしながらも、海がキレイでした〜。
雲が抜けたところだけ、光が降り注いでいて、反射する海面。
しばし、寒さを忘れちゃいました。

 と、頂上を満喫しながらも、我々にはタイムリミットが…。
ちょっと早めに行き、温泉なる欲望も…。
てなわけで、ちょこっとのんびりして、下りも頑張りました〜。

 それにしても、誰もいないディープな森は歩くだけでいいです。
もちろんのんびりもしたいけれど、今日はお預け。
ところどころ、振り返りつつ、この森に癒されちゃいました。

 んでもって、今日のランチタイムはヤクスギランドに戻ってきてから。
川を独り占めして、本日一番ののんびりタイムができました。
さすがにカフェをオープンするほどの時間はなかったので、
いつものスイーツはデザートで…。
それにしても、晴れちゃったなぁ〜。

 そんなわけで、まだ屋久島で雨にあたったことがないishiguroさん…。
ぜひぜひ今度は大雨を狙って屋久島に来てくださいね〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿