2009年12月19日土曜日

ヤクスギランド線、通行止め。

 本日は、雪と戯れようと嫁さんとヤクスギランドへ向かいました〜!がしかし!雪で路面凍結していたようで、通行止め。ネットで道路情報をチェックしたら、通行止めにはなっていなかったので、いくぞと気合いを入れていたのですが…。残念。それでも、雪に触れたのできもちよかったです。それにしても、里とは違って、世界が違います。この上は、さらに違うんだけどなぁ〜〜〜。

 というわけで、ただで帰るわけにもいかないので、のんびり島内グルッとドライブしてまいりました。海に広がる木漏れ日がとても奇麗な日でありました。結局、家に着いた時は真っ暗…。相変わらず、屋久島という島は一日が早く、中身がある時間であります。

 で、我が家には暖房器具が2つしかありません!なんとストーブがない家なんです。コタツと火鉢のみ!まぁ、この火鉢がかなりの実力派で、すぐには温かくならないんですが、1時間もすれば、優しい温かさで良い空間になります。決して便利とは言えませんが、この温かさは止められません!火を見ることも少なくなった現代。かなり癒し系でもあります。今日は寒かったので、いつもよりふんだんに炭を入れております。


 ではでは、みなさま、風邪にはお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿