2010年6月23日水曜日

「また来ます」発言。

 本日も例によって、4人と大川の滝へと行って参りました。昼の飛行機で帰るので本日は大川の滝一本勝負!前日の天気予報は「一時間に60ミリ」の雨が降るとあったのですが、それほどでもなかったです。10数ミリといったところかな?

 でもって、今日は歩かなくてもいいので、なぜか元気な4人…。予定タイム通りに滝について、今日もびしょ濡れになりました!レインウェアを着ない日がないってのもまた風物詩な屋久島旅行であります…。
 滝の手前にあるベンチ付近にも水が流れる水量!で、ベンチに近づくと流木が…。おそらく、数時間前はもっと凄い雨が降っていたと予想できる風景でありました…。

 みんなでギャ〜ギャ〜言いながら、スペシャルな滝でありました。怖さと力強さを同時に感じるこの感覚。素晴らしいです。がしかし、くれぐれも安全が確保できる範囲での遊びになりますが…。そんなことを考えていると、ノリの叫び声が!手元が狂い携帯が水没…。旅の最後の最後にして、携帯が…。すぐに電源を切り、乾かす作戦に。こんな時は決して電源を入れてはいけません!確認したい気持ちをグッとこらえて、乾かすに徹するのがベストです。(その後、携帯が復活した連絡ありました。)

 そんなこんなで、大興奮の滝を満喫し、お弁当でランチをして、お土産買って、無事に空港に到着!雨にも関わらず、ほぼ時間通りに発着してました。帰り際、みんなの笑顔を見送れました!さて次はいつ屋久島に来れるかな?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。kuramochiです。

    アウトドア初心者の俺たちの面倒をつきっきりで見てくれた上に、こんな旅行記まで書いていたとは……本当に頭が下がります。

    6月に休暇を取ろうと決めた時、はじめは「ぼーっとできるリゾート地に行こうか」なんて話していたんだけど、アクティブな屋久島に決めて大正解だった!

    4人ともそう思っていて、それもこれもなんなんのおかげです。
    本当にありがとう。
    必ずまた行きます!

    返信削除
  2.  早速の書き込みありがとん。屋久島を体験しちゃうとリゾートなんてクソクラエ!って感じでしょ!?屋久島に入る前から、ハラハラドキドキだったし、屋久島物語って感じでボクも楽しかったなぁ。あのくらいのスリルがたまらない。ちなみに本日も大雨警報にてツアー中止…。これも一つのドラマかな…。
     またあの大雨に当たりたくなったら、いつでも遊びにきてチョ。今度は台風でも狙ってみる!?

    返信削除