2013年7月27日土曜日

結局、雨は降りませんでした。

 本日は一昨日に引き続き、サクちゃん&チナッちゃん、屋久島リピーターのエリちゃん紹介にてホーリー&ユリちゃん、一人旅のサッちゃんを交えて、縄文杉へと行ってまいりました〜。で、登山バス乗り場に着くや、大行列ッ!久々にここまでたくさん集まったなと。ガイド内でも「富士山に登山者が流れたのかなぁ」というだけあって、最近は例年の半分ぐらいの人出なのでありますが、仲良しガイドとしゃべっていたら、「今日は土曜日だ!」ということに気づき、それなりに人の多さに納得できました。


 とまぁ、ちょっと多めではありましたが、ボクらはボクらでのんびりスタート。天気予報では「所により雷を伴い雨」だったのですが、今日も雨が降らずです…。もちろん苔ちゃんは乾いております…。
 そんな乾いたトロッコ道を歩いていると、蝉の抜け殻に出逢えました。すかさず、帽子の飾りにするサクちゃん。最終的に3個ほど抜け殻を見つけたのですが、縄文杉までたどり着けたのは一個だけでした。行き交う人にちょっかい出されつつ、ナイスな飾りでありました。


 後半のトロッコ道はなかなかどうして、眠気を誘うものでありましたが、今年産まれた子鹿ちゃんも登場して、なんとか眠りに落ちる事なく線路を終える事ができました。


 で、トロッコ道終点15歩手前で、ユリちゃんが「きゃ〜〜〜〜!」と黄色い声を出したので、何かと思ったら蛇でした。しかも、マンガに出てきそうな感じで樹にからんでいきました。なかなかカッコ良かったです。


 で、いざ勝負の山道へ。昨日の電話からしてサッちゃんが心配そうだったのですが、問答無用の一本道が始まりました。まぁ、これまたのんびりペースでテクテク進みました。途中、雨は一滴も降っていないけれど、傘で写真のポーズをきめるホーリー&ユリちゃん。良い感じでありました。


 でもって、ウィルソン株にて愛の撮影会をしていたのですが、それなりに人が多く、愛に集中できませんでした。なので、帰りにも寄る事にして、一気に急斜面に突入!かなりの汗だくモードになりましたが、ふと立ち止まると爽やかな風が吹き、夏にしては歩きやすい急斜面でありました。


 そんな感じで、ランチスポットに到着。沢近くの場所が空いていてラッキーでした。食べる前も食べた後ものんびりモードでユルい感じでありました。下の写真はランチ後に深い眠りにつくサクちゃんと、ゴロンと一息つくユリちゃんです。


 そして、ここからは休むに休めぬ状況の中を半分無言になってがんばりました〜!行き交う人に挨拶しつつ、流れ込むように縄文杉に到着。そこそこ人はいましたが、良い時間帯に登って来れました。おのおのにおのおのの方法で縄文様にごあいさつ。最後の方はほとんど人がいなくなり、快適なデッキでありました。


 すると、そんなユルい時間が流れる展望デッキで、1人の男が…。脳みそがヒートアップしてしまったのか、サクちゃんが三点倒立&開脚!男気あふれる技を披露してくれました。ナイス!


 そんなこんなで縄文トークをしたり、ホーリーが携帯トイレ体験をしたり、禁断の果実を食べてしまったりと充実した時間を過ごす事ができました。みんな意外と?元気だったので一気にウィルソン株まで下りました。そうです、第二回愛の撮影会を開催するために…。人混みもなく、しっかりとカメラに愛をおさめる事ができました。


 もちろん帰り道もガンガン歩き、一気に沢までおりてブレイクタイムに。ん〜、水がきもちいい〜〜〜!あと1m深いところだったら、間違いなく泳いでいたと思います。それほどまでに気持ちよく、水に癒されました。


 んでもって、最後の最後もガンバッてゴールを目指しました。登りの時は心配しまくりだったサッちゃんですが、先頭をきって歩いているときは怒濤の速度!これがまた絶妙な歩きでして、良い流れに乗る事ができました。トイレが近いホーリーは全てのトイレによることになりましたが、一滴ももらすことなく歩ききりました。


 というわけで、無事に下山完了!本日はやや混雑していたので、臨時便に乗車する事ができました。残念ながら雨にあたることはありませんでしたが、みんなでワイワイガヤガヤ楽しき一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿