2013年8月28日水曜日

ミッション…。

 本日は、ハラダさん&サトウさん&アリヨシさんと一緒に縄文杉へと行ってまいりましたぁ〜。今日はちょいとミッションがあって、早めの出発で縄文様を狙い撃ちであります。8月も後半になると、登山口は真っ暗。それでも、朝ご飯を食べているとちょうど良い感じに陽が昇ってきて、ギリギリヘッドライトいらずのスタートでありました。


 そんな朝のトロッコ道を歩いたですが、風が涼しくて気持ちいい〜。数日で台風が近づいてくると蒸し暑さが出てくると思うのですが、今朝はさわやかでありました。で、ミッションを遂行すべく、ズンズン歩いたのですが、アリヨシさんのリュックがオーバースペック。ちょいと重たかったので、思うようには進めず、ボチボチ歩きました。なので、このままだとミッションが成功できないと判断し、トロッコ道終点に重いリュックを置いていざ山道へ!ハラダさんとサトウさんは元気いっぱいでありました。


 すると今度はアリヨシさんの靴が!これまたオーバーサイズで歩きにくい状態…。あらためてキュキュッとヒモを強めに結んで登りました。なんやかんやアリヨシさんはVIP待遇!みんなの応援を受けてがんばりました〜!


 でもって、ウィルソン株にて愛の撮影会。下の写真はみんなが同じ格好で切り株内を撮っている風景。なんだか絵になるので載せてみました。


 そして、急斜面に突入し、汗だくになりながら頑張りました。普段から運動フェチのハラダさんは「もっとゼィゼィ息を切らしたい!」と言うほどに、体力派。そんなハラダさんから休憩時にバナナの配給がありました〜!山で食べるバナナはうまい!一気にパワーアップして縄文を目指しました。


 そんなバナナの力を借りつつ、ちょいとしんどそうだったアリヨシさんも無事に縄文杉にご挨拶できました。ボクらが着いたときは混んでなくてナイスでした。サトウさんとハラダさんも納得のいく縄文杉とのショットを撮るべく、スマホでたくさん撮れました。


 そして、ミッションを遂行していたわけですが、一番難易度の高いミッションはちょっと難しくなり、第二ステップのミッションに。ちなみにこのミッションはというと、早めに下山して、屋久島の他のスポットへ赴くという作戦だったのであります。時間のある限り、屋久島を遊び尽くす計画。ナイスです!多少遅れつつも、あきらめる事なく、下山をがんばりました!

 トロッコ道に着いてからも、それほど休まずにガンガン歩き、沢の力も借りてグングン登山口を目指しました。といいつつも、行きで撮らなかった場所の写真はしっかりゲット。ミッションが成功できなくとも、その場をたくさん楽しめました。


 そして、狙っていた登山バスの時間に間に合いました!しか〜し!ボクらの手前で満員御礼…。次のバスになりました。朝から遂行しようとしていたミッションは遂行できませんでしたが、ギリギリまで屋久島を満喫すべく、最後までがんばれたなと。アリヨシさん、よくがんばった!サトウさんとハラダさんはまだまだ走れそうな勢いでしたが…。

 というわけで、ちょいと遅れつつも、バスをおりてすぐにミッションを続行!まだギリギリ間に合う時間だったので、きっとミッションは成功したはず!そんな感じで、ワイワイしつつ、汗だくになって縄文参拝となりました。

2 件のコメント:

  1. またあの一日をやり直したくらいの報告書(笑)
    感動しました(*^^*)
    ミッションは大成功でしたよ。
    最後まで諦めない!!
    何から何まで、本当にお世話になりました。

    返信削除
    返信
    1. はい、どうも〜!ハラダさん。書き込みもあざ〜っす!
      最後まで諦めないでよかった〜!まぁ、ハラダさんとサトウさんのパワーがあれば、
      アリヨシさんも着いて行かざるをえないか!?
      思いっきり楽しめたようでよかったっす〜〜〜。

      削除