2014年5月31日土曜日

リュックの重みが…。

 本日も元気いっぱい、ヨウちゃん&ユウちゃん&ノリコさん&キミコさんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。昨年縄文杉に行ったハマエリちゃんつながりでして、美屋久の輪な出会いでありました。ちなみにヨウちゃん&ユウちゃんのお母さんがキミコさん&ノリコさん。お父さん達はお留守番という構成であります。

 でもって、勢い良く登山バス乗り場に着いたのですが、土曜日ということもあり、それなりの盛り上がりを見せておりました〜。全体で300人ぐらいの人出だったようです。


 登山口のトイレもご覧の通り…。みんな屋久島のカリスマに会うために、準備を整えておりました。


 とまぁ、晴れの天気の中、テクテクスタート。キミコさんは日頃から登山をしているとの事で快調な歩き出し。対するノリコさんはというと普段はほとんど運動をしていないとのことで、縄文杉に向けてトレーニングをしてきたとのこと。トロッコ道は快調に進むj事ができました〜。まぁ、平らな道のりではありますが…。


 んでもって、ボチボチなペースでトロッコ道を終了し、いざ山道へ!急斜面にもめげず頑張りました。ユウちゃんも普段運動していないにも関わらず、なかなか良い足取りでした。


 でもって、ウィルソン株に着くとこれまたなかなかの人ごみ!みんな愛に飢えている?感じでハートを激写しました。多少混雑していても、これは見ないわけにはいきません。愛の充電を完了し、さらに進みます。


 と、地獄の階段を登っていると、ノリコさんの様子がちょっとおかしくなってきました。口はよく動くのですが(笑)、足取りが重め。キツい所はボクが荷物を持つ事に。


 するとリュックが重〜〜〜い!持ち物の検査はしませんでしたが、ノリコさんの夢と希望がリュックに詰まり過ぎていたようです…。その後は水をえた魚のように歩く事ができたので、リュックの重みが足の重みの原因でした。


 で、ランチスポットもやや混んでいたのですが、タイミングよく席が空いて、ランチタイムに。木漏れ日の差し込む森の中で美味しくいただけました。


 ランチでパワーを充電しつつ、縄文を目指したのですが、さっきとは別人のように歩けるようになったノリコさん!「申し訳ないわね〜」なんて言いながら、笑顔で歩けました。


 そして、我等が縄文杉に到着!みんなで歓声を上げてご対面できました。やはりカリスマは偉大であります。みんなで達成感とともに縄文杉のオーラにつつまれました。母と子、子と母、血のつながりのある人と縄文に会えるって素晴らしいなと。ボクはいつ子どもと縄文杉に行けるかなぁ〜。


 で、ちょいと縄文杉で長居をしつつ、下山開始。誰一人弱音を吐く事なく下山に集中できました。行きで混んでいたウィルソン株だったので、帰りもよる事に。第二回愛の撮影会が開催されました。すると、同じような考えの人たちも多く、帰りもそれなりに株の中が盛り上がりました。やっぱ愛だなと。


 とまぁ、順調にトロッコ道までおりてこれ、ここからはノリコさんもリュックを背負い歩きました。みんな快調に歩けて、沢による時間も作れました。沢のせせらぎをBGMにユルい時間を過ごせました。まだまだ水は冷たいですが、足をつけるとナイスな季節になってきました。


 そして、最後のトロッコ道は頑張れば最終の一本前に乗れそうだったので、みんなで張り切って歩きました〜。普段から運動をしているヨウちゃんは楽勝気味でしたが、他のみんなもモリモリ歩く事ができました。素晴らしい!光り輝くトロッコ道がないすだったなと。


 というわけで、狙ったバスの5分前に無事到着!狙い通りに歩く事ができました。当初は笑顔が消え去るだろうと思われていましたが、朝以上の120%笑顔で戻って来れました。朝からワイワイ、時にまったりと晴れの縄文杉を大満喫できた一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿