2014年6月25日水曜日

森でハッピーな撮影会。

 2週間ぶりとなりますが、本日は屋久島4回目のミワちゃんと初屋久島のフクちゃんと一緒に森でハッピーウェディング撮影会をしに、大和杉へと行ってまいりましたぁ。問い合わせの時から、「屋久島の森で結婚式で使う写真を撮りたい!」とのリクエストでボクもカメラ2台態勢で気合いを入れていってきたわけです。

 で、梅雨のど真ん中にも関わらず、朝から晴天!森の中は梅雨の潤いでして、なんともまぁ、雨上がりの森を歩けちゃいました。ちなみに前日、前々日も白谷とヤクスギランドを歩いている2人でして、予想以上に筋肉痛と膝の関節が…。特にフクちゃんはガラスの膝が割れないように歩く朝となりました。それにしても潤いのある朝の森は最高でありました。


 とまぁ、ヤクスギランドは歩いた事があるので、サラッと通過して大和杉へ向かう道へ。するとのっけからそこそこの倒木が!数日前の嵐で倒れたと思われるヤマグルマが登山道を塞いでおりました。まぁ、乗り越えられないほどの倒木ではないのですが、慎重にクリアしました。


 でもって、キラキラ光る森の中をテクテク歩き。ミワちゃんの筋肉痛とガラスの膝を持つフクちゃんでしたが、普通のペースで歩けました。なので、所々で森トークを織り交ぜつつ、良い森歩きができたなと。


 苔のコンディションも素晴らしく、濃厚な緑色の世界を満喫できました。屋久島の森が最も輝くのはこの梅雨の季節。最高っす。


 とまぁ、無名の屋久杉達にいっぱいご挨拶をしつつ、良いポイントでウェディング用の写真撮影会。はじめはなかなか緊張するもんですが、徐々に慣れてきて二人とも良い笑顔が輝いておりました。


 そんなワイワイした撮影会をしていると、出てきましたヤマビルくん。今年もこの季節が始まったなと。ミワちゃんの靴にも付いていましたが、ボクの手の甲にもちびっ子ヤマビルがのっかってました。それほど多くは出てきませんでしたが、ヤマビルの季節到来だなと。


 その後も、巨木の森を楽しみつつ、あれよあれよというまに大和杉に到着!当初の心配をよそに普通のペースでたどり着けました。もちろんここでも森のウェディング撮影会。あんなポーズこんなポーズをしつつ、イイ感じでありました。結婚式で屋久島が良い演出をしてくれるかなと。


 そんな感じでのんびりまったりしつつ、下山開始。道中にはヒメシャラの花も落ちていて、夏の到来間近かなと。まぁ、長梅雨になる予想ではありますが、森の樹々達も夏に向けて盛り上がってくるかなと。


 でもって、帰り道の下りが最も心配だったのですが、これまたガラスの膝を持つフクちゃんはそれなりに歩く事ができ、普通に戻って来れました。前日の電話からしてかなり心配そうだったのでいつもより出発を早めたのですが、その分も含めて時間的に余裕が生まれ、つつじ河原にて大休憩。もちろん開放的な場所でもウェディング撮影会。飛んだり跳ねたり楽しかったっす。まぁ、フクちゃんのジャンプ力はお見せできませんが…。


 で、撮影会もブレイクタイムも落ち着いていざ歩こうとしたら、ボクらのすぐ上にシャクナゲの花が咲いておりました〜!まるで二人を祝うのを待っていたかのように最後のシャクナゲが残っておりました。ヤクスギランド内はここにしかシャクナゲがないので、なんともラッキーでありました。


 というわけで、朝からワイワイ、森でまったり、たくさん写真撮影をしつつ、無事に下山完了。一応、カメラで確認する範囲ではそれなりに使えそうな写真も撮れていて、ボクもホッとできました。ハッピーな空気が一日中続く、スペシャルな一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿