2015年9月20日日曜日

屋久島に着いてすぐ森へ!

 本日は午前の最後の飛行機で来島した顧問&サクラさんと一緒にフォトレクチャーな時間を過ごしてまいりました。普段からちろっと写真撮影もしているサクラさん、その昔はフィルムであれこれ撮っていた顧問。ちょいと写真ライフに火をつけるべく、燃えてきました!

 で、とりあえずは屋久島の空気感を体感すべく、紀元杉にレッツゴー。二人とも初めての屋久島にて、今まで体験した事のない森にのっけから興奮気味でありました。シルバーウィークも始まり、この辺も込んでいるかなと思いきや、誰もおらず早速お昼寝がてらの紀元杉撮影。良いスタートだったなと。


 でもって、ちょいと場所を変えて基本のキの字を練習。二人ともカメラが初めてなわけではないので、「なるほど〜」とか「実際に撮りながら学ぶとわかるもんだね」などなど飲み込みが非常によかったです。


 午後からの半日だったので、ゆっくり写真に没頭する時間は少なかったのですが、あ〜だこ〜だとシャッターを切りました。それにしても、空港についてすぐこんな森に行けるなんて、不思議ですらあります。全くの別世界ですから。


 で、弁当を食ったり、お茶したりとあっという間に時間が過ぎていきました。最後は最後で近距離に鹿が3頭あらわれパシャパシャ。練習の成果はでたかな?


 そんなこんなで瞬く間に時間が過ぎていきましたが、内容の濃い時間を過ごせたかなと。明後日は白谷へ一緒に行くので、そこが本番になるかな?シルバーウィークを思いっきり撮りまくって欲しいなと思わせるフォトレクチャーな時間でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿