2016年9月26日月曜日

バリエーション豊かすぎです!(文章アップ完了)

 本日も元気いっぱい、連日でシモちゃんと一緒にフォトジェニックなヤクスギランド〜天文の森へと行ってまいりました。朝はちょっとボクが時間を間違えていたんですが、早速なんとか朝陽な時間帯にスポットへ。朝陽はあまり拝めないかなぁとふんでいたんですが、意外と空は抜けておりまして、良い感じ!雲がまた絶妙なところにあって、早朝からフォトジェニックな幕開けでありました。


 え〜、朝陽が出てきているんですが、写真に燃えるシモちゃんの頭からも爆発的に光が…。笑。たぶんシモちゃんの脳みそからいろんなものが出ているのかなと…。笑。


 でもって、本日のスポットはというと、ヤクスギランド〜天文の森をチョイス。白谷は何度も行っているシモちゃんですが、やはり他の森を見ることによって、屋久島の理解が深まり、その深まりが良い写真につながっていくかと。早速、川辺に下りて、スタート。しっかりと時間を使って、この場にいれるなんて幸せな空間でもありました。


 長〜い倒木とシモちゃん。絵になる倒木であります。


 とまぁ、朝からこの川辺だけで1時間以上、集中しました〜。水がある所ってのは、何時間いてもいいもんです。


 んでもって、美しい森を堪能しつつ、写真も燃えました。数カ所でリュックを置きつつ、集中タイムを作り、作品作り。今日は晴れ予報ではあったんですが、霧雨程度の雨も降り、濃厚な緑色が包み込んでくれました〜。俄然、写欲もアップするってもんであります。


 小雨も降っていたので、東にてちょいと早めのランチをしつつ、その上に…。ここから天文の森までが時間がかかるなぁと思い、写真重視のタイムスケジュールでありました。案の定、ここからは美し過ぎる森でして、全く前に進めませんでした。笑。普通なら40分ぐらいで天文の森に行けるんですが、軽く3時間以上…。笑。


 途中の森が美し過ぎて、撮っても撮っても撮りきれないんですが、なんとかかんとか天文の森の中心部分に到着。想定内ではあったものの、あまり時間が残っていなかったのですが、最後の集中力を発揮させました〜。


 この下の写真、なんてことない感じの写真なのではありますが、20分は静止したシモちゃんです…。笑。ボクもちょこっと写真を撮りつつ、戻ってきてみたら、まだ停止中…。もちろん身体は動かずとも脳みその中はぐるんぐるん回っているのであります!笑。


 座り込むシモちゃん…。雨がちょっと強くなることもあって、傘をさしながらの撮影タイム。別にいじけているわけではありません!水辺に集中〜!


 そんな感じで本日も集中しまくりで、あっというまに時間が過ぎていました〜。結局、ボクが想定していた時間よりもだいぶ遅れて下山開始!歩く距離はなんてことないんですが、時間的には縄文杉と同じぐらいだったなと…。笑。


 そんなこんなで車に戻って来ました。いようと思えばあと10時間ぐらいはいれそうな森ではありましたが、それはまた後日ということで…。今日も晴れたり、降ったり、展開が豊か過ぎでして、素晴らしきフォトジェニックな一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿