2018年3月24日土曜日

快調そのものでありました!

 本日も元気いっぱい、一昨日に引き続き、こまっちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!え〜、こまっちゃんは一年半ぶりの2度目の縄文杉。一昨日の筋肉痛を軽くひきづりつつ、いい朝を迎えました。前回はイイ感じの雨で、今回は大晴れの予感。2度きても全く違う縄文になりそうな明けきらぬ朝でした。

 とまぁ、準備を整えレッツ縄文。最初の20分だけヘッドライト走行。こまっちゃん的にはもっとヘッドライト走行をしたかったようでしたが、雲ひとつない天気ということもあり、トワイライトな雰囲気がナイスでありました。


 で、こんな放射冷却で冷えきった朝はというと、橋が霜で凍ります…。渡るのもスローになり慎重に進みました。さすがにここだけスパイクを装着するのもの面倒なので、超減速にて渡りました。


 小杉谷橋の桜情報はというと0分咲きであります!登山口付近は山桜が咲き始めているので、あと1週間といったところでしょうか?ボク的には娘の入学式などが重なって、縄文に来る予定なし!笑。今年は小杉谷からの桜が見れないかなぁ。涙。


 と、こまっちゃんとヤロー二人で歩いていたこともあり、定番の屋久島トークはなく、カメラ談義やら雑談やらでテクテク歩行。陽が昇ってきて良い雰囲気のトロッコ道でありました。


 最初のトロッコ道に板が敷かれたということもあり、そんなに速く歩いていないのに順風満帆なペースにて山道に突入。こまっちゃんも前回歩いた時より楽勝モードでして、ボチボチ登りました。


 始発のバスに乗り、スタートもよかったので、ウィルソン株付近もガラガラでした。たまに若い子達がわ〜っと来ましたが、混雑なし。今回はこまっちゃんがフィッシュアイレンズを持ってきていたので、フィッシュアイな愛の撮影会。イイ感じに撮れました〜!


 その後も、インスタ映えならぬ「魚眼映え」アングルでパシャパシャ。2度目の縄文は身体にも心にも余裕があるなと。笑。


 ボクも魚眼オンリーでこの道を歩いたことはないんですが、視点、目線が変わって新鮮かも!こまっちゃんもいつもに増してシャッター数が多かったような…。笑。魚眼映えスポットがこんなにあったなんてボクも新鮮でした。


 そんな良い流れ、楽しい流れのままに縄文杉到着〜〜〜!こまっちゃんが前回来た時はまだなかったデッキから再会!フレッシュな見え方でご対面できました。下の写真でもちょっと雰囲気が伝わると思うんですが、太陽の位置が非常に良くて、気持ちよさマックスでした。


 しばし、人の少ないデッキでご歓談。ユルい時間でした。デッキの上にいた人たちもかなりまったりモードでして、昼寝している人もいるぐらいでした〜。笑。


 しばらくしていると、徐々に人も増えてきまして、盛り上がってまいりました。卒業旅行と思われる若い子たちがワイワイ。ボクも思わずまったりしてしまい、なんとも平和な風景だなぁと。


 と、お腹も減ってきたので、下山開始。カップ麺もツルツルして、お腹を満たして歩きました。帰り道もウィルソンで愛の撮影会。午後の方がハートの形がしっかり出るので(光の入り方で)、露出をいじりながらパシャパシャ。イイ感じの愛が写せたかなと。


 そんな爽やかで楽しい山道を終え、トロッコ道へ。これまた眠気を誘うような気持ちよさ。気を緩めるとホント寝てしまいそうでした…。笑。途中からこまっちゃんが先頭を歩いてくれたんですが、快調そのもの!それなりに疲れはあると思うんですが、全くそんな疲れは見えませんでした。


 前回は雨が降っていたので、ブレイクタイムが屋根の下だったんですが、本日はエメラルドグリーンな川にてブレイク。ん〜、まったり。ユルくていい時間でありました。


 最後も最後でこまっちゃんの快調ペースは止まらず、一気に下山完了〜!元気いっぱい下りて来れました〜!ないっす〜!天気に気候に恵まれて、気持ちよすぎな一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿