2018年5月23日水曜日

予想しない展開に!(文章未)

 一日アップが遅れましたが、22日はマルちゃんと一緒に白谷雲水峡へ行く予定でした!そう、最初は行く気満々だったのですが、前日からの大雨で沢が増水…。朝、連絡メールが来まして、30分のコースしか歩けない状況に…。なので、本日は矛先を変えて西部の森へ行って来たという流れであります。これもまた自然の流れだったのだなと。

 と、気持ちを切り替え、本日を楽しむことに!え〜、島の東部はなかなかの雨が降っていたわけですが、西側に差し掛かるとまさかの青空マックス!いなか浜はまるで初夏のような青い空が広がっておりました〜!西側は雨はないなと思っていたんですが、まさかここまで違うとは…。おそるべし、屋久島。


 で、午前中一発目だったこともあり、いなか浜はウミガメの足跡がたくさん!連日、夜のいなか浜も盛り上がっているようです!笑。


 と、こんなにも青空が出ているならば、灯台にも行かなくていけないなと思い、立ち寄りました。白い灯台がかっちょいい〜!と思っていると、団体様御一行が来襲!笑。完全に占拠されてしまいました。笑。おそるべし、おばさまたちの勢い…。笑。


 で、寄り道を繰り返しつつも、西部の森歩きスタート。まさかの木漏れ日が差し込む森を歩きました。西側は前日もそこまで降っていなかった雰囲気でした。前日、縄文杉に行ったマルちゃんでしたが、ゆるい森歩きは何てことなさそうで、テクテク歩きました。


 そして、注目すべきはマルちゃんのカメラ!スマホでもパシャパシャやりましたが、懐かしの「写ルンです」でもパシャり!こちらは枚数を気にして、これぞというシーンで激写しました。最近、リバイバルヒットしているとのことなので、僕もちょっと撮ってみたくなっちゃいました〜。笑。


 とまぁ、ゆるい感じで歩いて、ランチタイムはプライベートビーチ(?)的な場所で。もちろんのこと誰もいない空間でして、贅沢なランチタイムでありました。なんとも幸せな空間だったなと。


 ランチ後はマルちゃんも率先して、水の中へ〜!冷たいのは冷たいんですが、それ以上に気持ち良さが上回っていたかなと。なんなら体も飛び込んじゃいたいぐらいでありました。笑。


 で、ランチ後に海岸まで歩き、青い世界を楽しみました。今日は島の西側が吉な日であったなと。白谷へ行けない残念さもありますが、そんなことを忘れる風景が待っていてくれました。いい意味で裏切ってくれるのが屋久島かなと。笑。


 その後は、ガジュマルたちと戯れたり、あれこれおしゃべりで盛り上がったりと、ナイスな昼下がりでありました。


 森歩きの最後は沢にてブレイクタイム。なんとも贅沢空間だったなぁと。写真は差し入れのスニッカーズと塩羊羹!そこそこ汗をかき、体力も奪われていたので、僕も元気になっちゃいました。


 そんな快適な森歩きを終え、飛行機の時間に向けてまたドライビング!帰り道も寄り道多しでして、この季節ならではの風景に出会えました。下の写真は新緑越しの海!いい世界観であります。


 大川の滝も水量多めで気持ち良かった〜!心身ともに屋久島の水でリフレッシュできました!下の写真はポージングしてもらったわけではなく、マルちゃんの自然体!全身で受け止めたくなる滝の力であります。


 で、時間もちょいと残っていたので、千尋の滝も寄りました〜。すると、先ほどの青空はすでに消え去っており、良い雨降ってました!この展開もまた「屋久島」を感じる瞬間であります。ちょっと車を走らせるだけで、この雰囲気の差!面白すぎな屋久島であります。


 最後は温泉かお土産屋かという選択肢に、マルちゃんは迷わずお土産屋をチョイス。空港近くのぷかり堂へ寄りました。すると、新発売のお土産を発見!タンカンのフィナンシエ〜!1日に100箱ほど売れる日もあったという、発売後人気商品になっているようです!気になる方はぷかり堂へ!加えて、販売元の「果鈴(かりん)」も要チェック!笑。


 そんなこんなで計算通りの時間に空港へ到着。波乱万丈の朝ではありましたが、今日は必然とも言える良い流れで屋久島を満喫できました!マルちゃんも早速「リベンジ」気分がフツフツと燃え始めているようでした。笑。何はともあれ、良い流れで楽しき一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿